2015年04月13日

遊戯王ARC-Vの榊 遊矢編の挑戦! 1

ytfsp_yuya_01

今回のストーリー攻略は遊戯王ARC-Vの榊 遊矢編です。
アニメの内容をアレンジしてもってきただけです。

ハート1イベントまでの内容と
パートナーデッキを載せています。


ytfsp_yuya_0p55

内容は、ジュニアユース選手権の出場権を得るために
4組とデュエルを行います。

デュエリストは個性的でしたが、
デュエル自体は全く面白くなく正直退屈な期間でした。

この裏で行われていた出来事のほうが
確実に面白かったので遊矢は「主人公(仮)」でした。

いや、少なくてもバトルロワイヤルが終わるまで、
(仮)は外れませんでしたね・・・・・・(2015年3月末頃の意見)


ytfsp_yuya_1a58

ハート1イベントは刀堂 刃 & 志島 北斗
アニメでは出場権をかけたデュエルには出てきませんでしたが、
裏の出来事で頑張っていた3人組です。

デュエルはカテゴリー的に
ガチデッキな二人なので厄介極まりないです。

刃はTFSPでも男気があっていいですね。
これから先も出てほしいけど・・・・・・



ytfsp_yuya_03
ytfsp_yuya_04

【モンスター:19枚】(最上級:3枚)
3 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》(ペンデュラム4)
3 《EMウィップ・バイパー》
3 《EMヘイタイガー》
3 《EMシルバー・クロウ》(ペンデュラム5)
2 《EMペンデュラム・マジシャン》(ペンデュラム2)
2 《サイコ・コマンダー》(チューナー3)
2 《クレボンス》(チューナー2)
1 《リ・バイブル》(チューナー1)

【魔法:12枚】
3 《緊急テレポート》(速攻)
3 《サイクロン》(速攻)
3 《補給部隊》(永続)
1 《月の書》(速攻)
1 《炎舞-「天キ」》(永続)
1 《死者蘇生》

【罠:9枚】
2 《幻獣の角》(永続)
2 《奈落の落とし穴》
3 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《くず鉄のかかし》

【EX】
3 《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
1 《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
1 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1 《HSR魔剣ダーマ》
1 《A・O・J カタストル》
1 《超念導体ビヒーマス》
1 《大地の騎士ガイアナイト》
1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1 《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1 《スクラップ・デスデーモン》
1 《スクラップ・ドラゴン》
1 《鬼岩城》
1 《神樹の守護獣-牙王》


【コメント】
《緊急テレポート》 入りの【EM】。
《HSR魔剣ダーマ》 まではアニメでのイメージ投入。
残りはシンクロ軸にしましたが、シンクロしまくりでした。
(勢い余りすぎと言われるくらい)

ただ、それ故に「EM」カードを
使いこなしていると言えるかというとかなり微妙。

【EM】として回すならば、
レベル4以下の闇属性・ドラゴン族を適宜投入して、
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》 を
エクストラデッキから呼び出す程度のほうが安定するかも。



    mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ